感動した言葉 好きな言葉 ワーズライフ TOP 本文へジャンプ
創作 イメージ


PR


創作について
自分には文才はまったくありませんが、創作するということを楽しみたいと思いこのカテゴリーを用意しました。
はっきりいって、センスもまったくもってありませんが、すこしずつこっそりと創作してみたいと思っています。
また、良い創作ができた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

戒めの言葉(創作)
人生を長く生きれば生きるほど、あれこれ失敗を繰り返します。その度に次に失敗しないようにするため、自分に言い聞かせるための戒めの言葉です。



「続けることがもっとも大変。

少しずつ、間隔あけても、続けていくことが一番大事。」



しょっぱなからレベルが低いですね〜(汗)。これまで、何度筋トレやジョギング、ダイエット、読書、ピアノなど、始めてはやめ、数ヶ月〜数年経ってまた始めるということを、何回繰り返してきた人生だろう。少しずつでも、一週間に一度でも、ちょっとでもいいから続けていれば、どんなに成長できていたかわかりません。そんな思いから、この言葉を戒めとして自分に言い聞かせるようになりました。
ただ、言葉だけでは続かないので、毎朝チェックリスト的なものをエクセルの表に○×で記入しています。
この言葉と、リストを毎朝チェックすることで、ちょっとずつですが継続することができるようになりました。

   
管理人連絡先「info●dweb.sakura.ne.jp」(●→@)
掲載している情報およびリンクサイトは自己責任で利用してください。
当サイトでのトラブルに関しましては一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
Copyright(C)2012 感動した言葉 好きな言葉 ワーズライフ All rights reserved.